別名「2ドアの115系」です(≠115系3000番台) なんか腰高に見えるのは気のせいでしょうか…
どこかで見たような… ~余談~ ブログ開設から15年経ちました。 人生をウソ電制作に費やしているうちに、どこにでもいると思っていた485系どころか国鉄特急型が風前の灯です… 悲しい… いつもそれなりに多くの方にご覧いただいていて大変ありがたいです。 こ…
2000年代に暴走房総ローカルがワンマン化された世界線です 登場からウン十年経ってますが、でもこの顔でボロ化と言われても… ねぇ…
50系客車を気動車にしたキハ33/キハ43(両運•片運) 九州所属の冷房化された50系を種車に改造されたグループはキハ43 1000番台を名乗り、 さらにエンジン換装でキハ143になったそうな。
側面がキハ55みたいだと思ったんですが… 島原でこんなやつ走ってなかったですか?
そもそも900番台の存在を知らない世代が増えているのでは?と思ってます… もうじきコイツも未更新が貴重になってくるんですかね。
サロは実在してたみたいです(本家と同コメント 10年前にも同じようなネタを作ってたんですが、お粗末だったので作り直しました。 急行型を今作るとなると素材集めが大変ですね…
綺麗なキハ33みたいになってしまいました。(というか種車的にお察し)もちろんキハEなんとか系とは併結不可です。
415系はあんなに番台区分あるんだから117系だって色々あってもいいでしょというノリで作りました。にしても年々国鉄スタイルの車両が減ってきてますね…西の方に余ってる105/115/117/123系とか、人が集まらないうちに記録しといた方が良さそうですね。個人的…
日根野に165系が残ってたらこんな感じにされてたんでしょうか。少なくとも車内が転クロだと新宮夜行にはもってこいな気はしますね。…気が向いたら原型verとかもう少し長い編成にでもしてみようかな(やるやる詐欺)
北近畿地区のサービス向上のために何本か改造されたそうです。 気持ち悪い見た目とは裏腹に乗客の評判は良かったとか…
昔からモノクラス編成だったみたいですね(大嘘)
対して長い距離を走らないのに 座席がボックス固定で大不評らしいですよ。 近頃全く更新もせず、Twitterを動かすだけの日々が続いていますしたが、 おかげさまで(?)ブログ開設から9周年となりました。 ブログを始めたときは中学1年生だった私も、 気づけば大…
JR東西線が国鉄時代に開通してて そのままJR西日本に車両が継承された設定です。。
キハ40なら似合うんですけどねぇ。。。
スマイルトレインと銘打ってリニューアルしたのに 乗った乗客はだいたい怒ってるそうです。
「サロンカーなに者」だそうです。。 ちなみに久々に日中に地元を走った臨時列車が 撮れなかった腹いせに作りました。 ブログも8年目に突入しました。 もう8年なんですね。最近時の流れを早く感じます… 今年は更新さぼり気味で申し訳ない…と言いたいところな…
9000系は0X系シリーズ顔なのに、なんでX000系にされたんでしょうか… コラそこ!SR車とか言わない!!
DD51だと重連じゃないとダメなのが DF200だと単機でも大丈夫なんだそうですね。 こういう光景を見られるのを若干楽しみにしてたんですけどね~
潮風でめちゃめちゃ錆びるらしいです。
この塗装、ありそうでないんですよね。
北海道はキハ40の老朽化、それに伴う減便などで問題になってます。 新幹線開業は嬉しいことですが一筋縄ではいきませんよね… ※画像はキハ40(初代)です。
なんでもあちこちからの隙間風が酷いそうで…
小浜線では125系が通勤通学時間帯には4両編成で運転されるらしくて… そうなると運転台が6つも余分になるんですよね。 じゃあ最初から223系でよかったじゃん!! という話……にはならないです。
関係各所からお叱りの言葉をいただきそうなデザイン。。。 ワイパーの位置おかしくね?
結局この色は実現せずに引退しちゃいましたね… しかしこんなに長い間国鉄特急色車両が走ると思ってませんでした。 個人的には色んな時にお世話になった381系、ちょっぴり感謝しています。
四国のキハ181の帯をオレンジにしただけじゃん (まあ実際はちょっと違うんですけど)
先日寝台特急出雲を撮りに伯備線に行ってきたんですよね。 (珍しくウソ要素がないです。すみません。)
「119系ふう窓配列の113系」みたいなのを見てみたかっただけです。 ワンマン運転に特化した国鉄近郊型ってあんまり見ない気がしますね。
ホントにパノラマかぁ?(激寒 白帯なのに逆さ富士やんけ!とかいうツッコミはやめてください… 帯入れないとただのJRQのレッドエクスプレスになっちゃうので… おかげさまで7周年です。